
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

試合結果報告

2016.03.12 (Sat)
先月、今月で試合が立て込んだ・

まずは2月21日の旭区大会
今大会は久しぶりの女子の参加で結果が楽しみだったが、
新生女子が1勝を上げる記念すべき試合になった。

予選に二試合の女子は、みれい、ゆりこ、あやな、ゆうな、まえだ、ゆみ、助っ人ななみで戦った。
と言っても俺が見てたわけじゃないので何とも言えないが、話を聞くと、
ななみと前田に助けられた(みれい)
ゆうなも頑張った、
ゆみが決めた・などなど・
これからが楽しみなチームになってきたな!

男子は2チームエントリー
PHOENIXは順当に勝ち上がり決勝へ!
S・PHOENIXは良い試合をしながらも予選3敗(悔しい)
結局PHOENIXが決勝で青空シニアに敗れて準優勝で終わった。
それにしても新人竹原くんが頑張ってくれてよかった!
IMGP7519-1.jpg

2月28日は新体連リーグ
今回は男女一緒の会場ということで、俺としても楽だった。
男子は、野生児、BBJ、BBJA、の強豪3チームと激戦、
野生児戦は勝てそうな気がしたが、フルセットで落とし、他のチームにも負けて結果三敗で終わった。
IMGP7570-1.jpg
IMGP7566-1.jpg
女子はこのリーグでは勝ったことがないが、なんとか良い試合ができればと思い試合に臨んだ
みれい、ゆみ、ゆうな、さくらこ、ほのか、あやな、さいかの7人で参加
正式な試合が2試合で、練習試合が1試合
公式の一試合目が三ツ星・・
相手の疲れもあって良いとこまで行くのだが二セットとも取られて負けた。
この試合はさいかがリベロで入ったが、かなりレシーブは安定している印象だった。
IMGP7526-1.jpg
IMGP7532-1.jpg

二試合目は春夏秋冬・・
ここは圧倒的に強かった。
ただ、うちのチームも、あやな、ゆみのスパイク、ほのかのブロックで善戦した。

IMGP7539-1.jpg
IMGP7540-1.jpg
IMGP7542-1.jpg
最後のウルトラ一家との練習試合はのびのびとゲームができたみたいで点差もそれほど付くことはなく良かった。

今回のリーグ戦で、男子はレベルの高さを久しぶりに感じ、女子ではこれから先の楽しみが増えたといった感想だろうか・

最後は先週行わた新体連シニアの大会
ゆうちゃん、坂本、げん、佐々木(初試合)あやな、さくらこ、中嶋の7人で参戦した
一試合目は女子のサーブにやられ、二試合目はみやさんの高さにやられ、三試合目は上手さにやられた試合だったが
非常に楽しくやれてよかった。
そレにしてもうちの女子はよく頑張ってくれたよ!
IMGP7576-1.jpg
IMGP7578-1.jpg
IMGP7579-1.jpg
IMGP7580-1.jpg
明日も練習だ、頑張ろう!
【編集】 |  17:43 |  バレーボール  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

新体連女子リーグ

2016.02.01 (Mon)
今日は女子の新体連リーグ戦が善行の県立体育センターで行われた

今日の出場チームは六チーム

それも強豪が目白押し・

2016年最初の試合は人数ギリギリで出場が危ぶまれたがなんとか6人ぎりぎりでの出場・

2試合をやり抜けたのは気持ち的にもほっとした。

第一試合の相手ははDolceさん
IMGP7485-1.jpg
IMGP7487-1.jpg
IMGP7488-1.jpg
IMGP7489-1.jpg
IMGP7491-1.jpg
なかなかしっかりしたチームで、レシーブから攻撃までそつのないプレーを見せられた。

POENIXは初めてづくしで、セッターみれいが通しでトス上げるのは初めてだし、さくらもフル出場は初めてだし、

みれいのトスで練習できなかったりえやほのかもいたけれど、それなりの試合が出来たな~というのが感想。

手探り状態のスタートはそれぞれ慎重な分決め手には欠けたが、前半はそれほどのミスもなく戦った。

2セット目はサーブカットでガタつき、慣れてきたスパイクがミスをしだしたら一気に点を取られてやられた。

それでもこの試合、それぞれの役目がハッキリしてきたのは、チームとしても成果なのかもしれない。

二試合目の相手は五島チーム。
IMGP7504-1.jpg
IMGP7506-1.jpg
IMGP7508-1.jpg
IMGP7509-1.jpg
IMGP7510-1.jpg

ここはまさに速攻バレー、速いに尽きる!

レフトの光攻撃に関してはお手上げ状態だった。

それでもPHOENIXの時折見せる好プレー

ほのかのバズーカサーブ、さいか、みれいのミラクルレシーブ、あやなのレフトからの

ワンチを狙った見事なスパイク、さくらのレフトからのそつないクロススパイク、そしてりえの鋭角なスパイク・・・

この好プレーがもっともっと見れるような試合が今後の目標かな・

それでも見ていてかなり楽しめました。

ほのかの霧吹き作戦は度肝を抜かれたけど・・

また頑張りましょう!

【編集】 |  00:22 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2015年PHOENIX忘年会

2015.12.20 (Sun)
12月19日の土曜日、PHOENIX2015年忘年会が開催された。
今年も色々あったけど‥出席した女子の半分以上が
今年から参加のフレッシュメンバーということで
かなり新鮮な飲み会だった。

今年の最多出席者は男子後藤、女子がゆりこで、
安物だがお礼の品物を渡すことができてよかった。
IMGP7251-1.jpg
IMGP7250-1.jpg

二次会はカラオケと飲み派で分かれてそれぞれに盛り上がった。
IMGP7248-1.jpg
IMGP7260-1.jpg
練習も残すところあと一日!
頑張ろう!
IMGP7263-1.jpg
IMGP7264-1.jpg
IMGP7265-1.jpg
IMGP7268-1.jpg
IMGP7266-1.jpg
【編集】 |  23:50 |  バレーボール  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

女子リーグ戦

2015.12.07 (Mon)
今日は今年最後の女子のリーグ戦。

今年入った新人たちを含め7人での参加だったが、試合始まって直後の石戸の負傷で
急遽6人にで試合。。

まどかが先日怪我したばっかりだったのにまたしてもって感じだ・
それでも残りのメンバーがよく頑張ったな。
最初の試合は玉寿司戦
出足好調で、それもほのかのブロックで始まったのに・
試合にはなってたがもう一つ粘りが足りなかったね!
IMGP7214.jpg
IMGP7216.jpg
次はNz戦
ここも同じようになんとか前半は食らいついた感じがしたし、サーブも良かったけどね!
なかなか試合をさせてもらえなかったね!
IMGP7224.jpg
IMGP7227.jpg
最後は超強豪チーム、春夏秋冬戦。。
ここは試合にならなかった・・というか、試合をさせてもらえなかった!全部拾われ全部決められたって感じ
めっちゃ課題がはっきりしたよね!
IMGP7229.jpg
IMGP7238.jpg
それでも今回4人が初めて一緒にプレーするメンバーでなかなか呼吸も合わなかったにせよ、
よく頑張ったと思うね!
これからが楽しみです。
【編集】 |  00:44 |  バレーボール  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ミックス全国大会

2015.11.30 (Mon)
IMGP7093-1.jpg
PHOENIXを代表して男子3人女子4人がミックスの全国大会で石川県金沢市に行ってきた。

結果は予選敗退と報告があったけど行くことに意味があたよ思っている。

中堅男子と若手女子が全国レベルを体験したのは大きい。

PHOENIXで知り合い同じバレーをやって気持ちを同じくしてきたメンバー

そういうメンバーが増えると頼もしい・・

来年一年使えるかわからないホームの体育館。

少し考えていかなければ・・・

練習は全国メンバーがいなかったにもかかわらず、男子13人、女子が4人と集まった。

こういった盛り上がりがチームには必要だ・

これがきっとチームの力になると信じて今日の練習を終えた。

お疲れ様・・・・・
【編集】 |  00:22 |  バレーボール  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
